okeishi のブログ

きっと毎日が日曜日

映画『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』を見に行きました

映画館へ…

本日、映画『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』を見に行きました。

(本当は今週末に見に行こうと思っていたのですが特典がなくなったら困るので…)

私にとっては、2019年以来、実に4年ぶりの映画館での映画鑑賞です。

(映画館へ行かない期間が長くなると、どうしても足取りが重くなる…)

数年前にこの映画の告知があった頃から、ぜひとも見に行きたいと思っていました。

私にとって久しぶりの映画鑑賞でしたが、本当に満足できました。

感想

映画『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』は、その名の通り鬼太郎が誕生するまでの物語を描いた映画です。かつての目玉おやじが活躍します。

内容を詳細に記すのはネタバレになってしまうので、ここでは控えておきます。

ただ私はハラハラドキドキしっぱなしでした。

それぐらい濃密なストーリーだったと思います。

この映画はPG12に指定されているため、それなりに刺激的な描写もあります。

しかし、それ以上に感動できる映画だと思います。

また、昨日公開された本編映像を見ても分かると思いますが、この映画は喫煙描写や風景描写など、非常に細部まで作り込まれています。

 

www.youtube.com

 

映画の舞台である昭和31年の世界を楽しめるような工夫が随所になされているように感じます。

来場者特典

無事、私も来場者特典をもらうことができました。

 

 

「ご鑑賞後に開封してください。」とあるようにこの特典は絶対、鑑賞後に開けたほうがいいと思います。

二度、感動できます。

特典のビジュアルカードは二種類あるとのことなので、もう一度見に行こうか…