okeishi のブログ

きっと毎日が日曜日

こんな暑い夏こそイカ娘を見なイカ?

イカ娘を知ってるでゲソ?

Youtubeでアニメ「侵略!イカ娘」の第10話が公式配信されていました。

 

↓期間限定公開らしいので、視聴はお早めに!

www.youtube.com

 

簡単に言うと、海からの侵略者「イカ娘」(イカの擬人化)が主人公の日常系アニメです。

もちろん、イカ娘は本格的な侵略者ではありません。(ケロロ軍曹みたいな感じ)

このアニメの魅力としては、とにかくイカ娘の挙動がかわいいのです。

イカ娘には現在にも通ずるかわいさ(いわゆる萌え?)があると私は思います。

 

2020年、「テレビ東京公式 あにてれちゃんねる」での期間限定配信で、私はこのアニメを初めて知ったんですが、当時はハマりすぎて一日中脳内で「侵略ノススメ☆」が流れていたほどでした。(テレ東さんには感謝しております)

テレビ東京公式 あにてれちゃんねる

www.youtube.com

 

また、私がこういう系統のアニメを見始めたきっかけでもあります。

当時はLINE漫画で原作を読み漁ったりもしました。(もう3年前のことかと思うと恐ろしい…)

 

まとめじゃなイカ

イカ娘」は夏の海の家が舞台ということもあり、この季節にぴったりだと思います。

この機会にぜひ「イカ娘」を見てほしいです!

もちろん、原作も!

きっと、虜になるはずです。

あと、アニメ3期まだまだ待っておりますよ!