okeishi のブログ

きっと毎日が日曜日

アニメ「ポケットモンスター」新シリーズを3話まで見てみた感想

久しぶりのブログ更新となります。

GWももうすぐ終わりますね。本当に休みが終わるのははやいものです…

さて、私はGW中に公式配信されているアニポケ新シリーズをとりあえず3話まで見てみました。

このシリーズはサトシ編とはまた違った良さがあると感じました。

例えば、主人公のリコの性格はわりと内気で引っ込み思案な印象を受けましたが、これはサトシが主人公であればできない要素であるので、非常に面白いと感じました。

主題歌の「ドキメキダイアリー」はこれまでのアニポケ主題歌とは少し違ったテイストで新時代の到来を感じました。私はけっこう好きです。

このアニメシリーズがいつまで続くかは分かりませんが(世代が変わるごと〈3年おき?〉に主人公や世界観が変わると私は予想)、リコがどのように成長していくのか楽しみです。

4話以降もぼちぼち見ていこうと思います。

 

アニポケの見逃し配信はここから↓

www.youtube.com