okeishi のブログ

きっと毎日が日曜日

「妖怪ウォッチ♪」今年度(2022年度)をもって放送終了

いつものようにダラダラしながらLINEの通知を確認していたら、妖怪ウォッチのLINE公式アカウントから衝撃的な情報が発信されていました。

 

以下該当のLINEトーク画面のスクショ↓

妖怪ウォッチ」LINE公式アカウントより

 

これを見ていかにも「妖怪ウォッチ♪」終わりそうだなと考えていたら、さらに日野社長のツイッターからも衝撃的な情報が発信されました。

 

以下該当のツイートのリンク↓

https://twitter.com/AkihiroHino/status/1629074915466055680?s=20

 

これらの情報より、「妖怪ウォッチ♪」の放送終了がほぼ確定しました。

日野社長がおっしゃる「妖怪ウォッチの流れをくむ、次なるすげえの」とは一体何でしょうか。

ぷにぷにで人気がある「半妖の滅龍士」シリーズや初代妖怪ウォッチ(ゲーム)のアニメ化が面白いのではと思います。これらはストーリー人気が高いのでアニメ化で流行る可能性があると思います。

また、本来の”妖怪”の要素をもっと強調したシリーズ(シャドウサイドとはまた違う鬼太郎みたいな本格的なもの)を作るのも個人的にはありだと思います。

とにかく、初代のゲームから10周年を迎える2023年の「妖怪ウォッチの流れをくむ、次なるすげえの」にとても期待しています。