okeishi のブログ

きっと毎日が日曜日

アニメ風のイラストを描いてみました

ここ一週間ほど、スキマ時間を見つけてはアニメ風のイラストを描いているのですが、今日ついにそれが完成いたしました。

私はアニメやマンガなどにはよく親しんでいるので、意外とすぐに描けるかも…というような幻想を見ていましたが、実際はかなり苦戦を強いられました。

特に目を描くところでかなり時間がかかりました。

 

↓そのイラスト

一週間かけて作ったわりにはかなり微妙な出来です…

 

 

当初は黒髪で描いていましたが、やはり髪色は目立つ色にしたほうがはっきりとイラストを視認しやすいと感じました。

(アニメやマンガなどのキャラクターの髪がやたらカラフルな意味もなんとなく理解できました)

自分で実際にイラストを描くことで、絵が上手な人のすごさを再認識できました。